表千家一期一会

10月稽古場5+好日会(土曜クラス)

秋明菊 藤袴


今日の午前中は
お二人の方が
洗心会のお稽古に来られました

今月1日の曙会以来
お稽古の始めに
今回の懸釜で気づいたことなど
皆さんにお尋ねしていました

今日までに全員の方から
感想や反省点など
お聞きすることができました

実は来年の5月
今年に続いて
曙会を担当させていただくことに
なりました

今回の懸釜での
良かった点や改善する点を
それぞれ次回の懸釜に生かして
さらに成長して参りたいと
社中共々思っております

何卒よろしくお願いいたします
m(_ _)m

午後からは
好日会の稽古をしました

Tさんは
1年間の割稽古を終了し
いよいよ今月から
点前座に座って
お点前をしていただくことに
なりました

初めてのお点前は
すごく緊張されたそうですが
終わった後は
とても素敵な笑顔を見せてくれました

来月は炉になりますので
またまた一からの稽古になります

彼女のこれからの成長を
私もとても楽しみにしています!

余談ですが
点前座のTさんと
正客にすわっているAさんの
着ているウェアが
とてもよく似たボーダー柄でした
(^-^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【好日会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事