表千家一期一会

10月稽古場4+好日会(金曜クラス)

今日の午前中は
好日会(金曜クラス)の
お稽古に
YさんとSさんが来られました

そして本日は
洗心会のSさんに
指導のお手伝いを
お願いいたしました

これまでは
割稽古の指導を
手伝っていただいたのですが
今日は初めて
お点前の指導を
していただきました

自分ではできていることでも
点前をしている人と対面して
指導するとなると
慣れるまでは
右と左が混乱したりいたします

教えることは
学ぶこと

今日は
講師のSさんも
初心にかえって
一生懸命
薄茶点前を指導して
下さいました

加州香 諸江屋製 

昨日と器を替えてみました

こちらの方が
合うような気がします


午後からは
洗心会の稽古に
ご遠方よりお二人の方が来られました

夕方には雨が降り始め
空遠くから秋雷の音も
微かに聞こえて参りました

五時を過ぎる頃には
おもては既に薄暗くなり
深まる秋を感じながら
玄関に立って
お二人を見送りました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【好日会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事