富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

近鉄 富田林駅 待合室がリニューアル

2024年01月03日 | 鉄道・バス

2024年1月3日 16:03 近鉄 富田林駅  

 

近鉄 富田林駅の待合室がリニューアルしました。

 

1番線 河内長野側の待合室。

とんだばやし寺内町をリアルタッチで描かれた絵画にベンチも一新。

絵は城之門筋に伊勢大神楽。

 

遠近を強調して精密に描かれています。

 

このように大きなパネルです。

 

こちらは2番線、阿部野橋側。図柄は同じく城之門筋の日常の風景。アーティスト名は書かれていないようです。

 

座ると絵が見れないのがすこし残念。

 

待合室のほかに地下通路の「まちかどミュージアム」やトイレもきれいになっています。

関連記事:富田林まちかどミュージアム~GALLERYのある駅、富田林 2023.11.3

撮影:2023年1月3日

2024年1月3日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北甲田「太神宮」灯籠 | トップ | 新堂 大工町「太神宮」灯籠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事