富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

ひっつきもち2

2023年01月04日 | グルメ

2023年1月2日 5:58

雑煮で残った丸餅を4個トースターで焼いたら、こんなになりました。

 

カチカチでつながっています。持ってもビクともしません。

 

しかも「やじろべえ」のように左右の平均がとれています。

 

雑煮で残った丸餅をオーブントースターでこんがり焼くと、いろんな変化があって面白いです。

少し長め(上下1kwで7分くらい)に、皮がお煎餅みたいにパリパリになるまで焼きましょう。

このあと勿論、お醤油と焼き海苔でおいしくいただきました。

  

関連記事:ひっつきもち 2022.3.26

写真撮影:2023年1月2日

2023年1月4日(HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山池の初日の出2023 | トップ | 春日神社 初詣2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事