富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

錦織公園の梅 2020

2020年02月14日 | 

2020.2.11. 7:48 富田林市の梅の名所のひとつ、府営 錦織公園の梅

 

まだ早いかなと思いつつ、今年は少し早く、水仙のよく咲いている時期に訪れました。

 

早梅はけっこう咲いていますね。

 

花に誘われて、メジロちゃんもたくさん来ていました。

 

ここ梅の里では早咲き・遅咲き、紅梅・白梅、いろんな種類の梅が植えられています。

 

しかも、水仙が植えられていてこの季節なら両方楽しめます。

 

水仙はこの通り、今が盛りなり。

 

写真を撮っていると、水仙に見つめられているようで、恥ずかしい。芳香が漂います。

 

四阿(あずまや)を下から見上げると、紅梅、白梅、水仙、南天の鮮やかさ。

 

鳥たちも集まってきます。こいつはシロハラかしら?

 

白梅にメジロちゃん

 

紅梅にメジロちゃん

 

小さくて動きが速いので、撮るのが大変。

 

これからも暖冬傾向が続くので、開花は早いと思います。

 

特に寒水仙は今が満開の見頃です。

関連記事:錦織公園の梅 2017 2017.3.1.

撮影:2020年2月11日

2020年2月14日 (HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちゼミ in 富田林じな... | トップ | 石川化石木の現状 2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事