富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

狭山池博物館プロジェクションマッピング

2021年10月25日 | 博物館・資料館

2021年10月24日 13:55 大阪狭山市岩室 狭山池北堤

 

今年の水抜きは早く、もう龍神淵が見えています。

 

そろそろ桜が色付き始めました。

 

10月22日~24日 狭山池博物館の開館20周年を記念して「狭山池博物館プロジェクションマッピングイベント」が開催されました。あらかじめ、抽選に当たった人が鑑賞できました。

 

内容は日によって違いますが、本日は最初に博物館の壁をスクリーンにして、「星のお話」。

 

そして、円形コートでプロジェクションマッピング。

 

円形コートの壁に映し出された狭山池の龍。大迫力ですごい3D。

写真を撮り忘れて、これしか撮っていませんでした。時間10分。

 

帰りの「滝のある空間」の照明もきれいでした。

撮影:2021年10月24日

2021年10月25日 (HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じないまち和楽 | トップ | 三菱UFJ銀行行員参加、NICE週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博物館・資料館」カテゴリの最新記事