富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

らぶとん2024

2024年04月21日 | イベント

2024年4月14日 12:28 富田林市彼方(おちかた) 300m位前からの大渋滞 府道202号 何の渋滞?

 

12:35 滝谷不動明王寺 きょうここの上の駐車場で「らぶとん」が開催されています。

 

上の駐車場でステージ、ワークショップ、フードコート、縁日スペース、キッズコーナーなどが並びます。駐車場200台は満杯。

 

今年で3回目、滝谷不動明王寺の駐車場で「らぶとん」が開催されました。

「LOVEとんだばやし実行委員会」が主催されています。「市民の力で、富田林を盛り上げていこう!」と集まったメンバーで開催される手づくりのお祭りです。

 

12:50 ステージ 「スバルファイブ」 富田林を中心に地球を守る! 

 

いつもの決め、「たらい落とし」

たらいのボコボコがその実績を示します。

 

富田林高校軽音部

 

手拍子で応援。

 

70名も部員がいて、3つくらいのグループに分かれての演奏。

 

わたがし

 

グループの入れ替えが大変です。

 

暑いくらいの陽気

 

折りたたみ椅子がいります。

 

藤田久美子 with ヒロ星 熱いステージで盛り上がりました。

 

お昼どき、すごい賑わいの会場。

 

暑いステージはタイムスケジュールがびっしり。

 

とっぴーがやってきた。

 

とっぴーと記念撮影。

 

似顔絵コーナー

 

だんじりの彫刻家 「彫陽(ほりよう)」 山本 陽介氏の実演。

 

キッズコーナー スーパーボールすくい

 

日本を守る! 自衛隊大阪地方協力本部

 

多くのスタッフや協力者、ボランティアの力で盛況の「らぶとん」です。

関連記事:らぶとん2023 2023.4.15

写真撮影:2024年4月14日

2024年4月21日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばるホール 5/26(日)... | トップ | 石川のこいのぼり2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事