富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

間伐材を使用しDIYによるみかん小屋倉庫のリホーム

2021年02月02日 | 里山保全活動

2021年1月17日より月末にかけて、富田林自然を守る会の拠点,奥の谷の「みかん小屋倉庫のリホーム」を世話人や会員が施設整備班を中心に、コロナ禍の中三密を避け約半月かけて完成いたしましたのでその一部を紹介いたします。   2021.02.02  kusu

2021.01.17 撮影 倉庫内のものを外に移動。床下は腐敗が進んでおり、全て取り除く。

 

2021.01.21 撮影 床下の柱や根太を取付、全て水平にするのが大変だった。腐敗防止塗料を塗る。

2021.02.28 撮影 床下一面に湿気防止のため、竹炭をまいた。

2021.01.28 撮影 床張り完了、腰が痛くなった。

2021.01.30・31 撮影  内装工事。

 

 2021.02.01 撮影 内装工事が終わり、一部の工具や道具を搬入後の状況。

長編を最後まで見ていただきありがとうございました。  2020.02.02  kusu

 

  

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奉建塔の寒水仙2021 2 | トップ | 峰塚公園の日の出2021 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまく整理されましたね。 (アブラコウモリH)
2021-02-02 19:27:37
何度かお邪魔させていただいておりますが、うまくきれいに整理されましたね。
土足で行き来きするのはもったいないですね。
返信する
Unknown (kusu)
2021-02-02 19:57:35
そうなんです、初めては綺麗に研磨されてた床板に靴の足跡を気にしていたが、少しは慣れ気にしなくなりました。

返信する

コメントを投稿

里山保全活動」カテゴリの最新記事