富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

狭山池からの日の出 1 2018.8.26.

2018年08月27日 | 朝日・夕日

 

2018.8.26.5:28 日の出真近の狭山池

 

5:32 早起きアオサギ

 

 5:39 日の出

 

 5:40 すぐ露光オーバー。もう撮れません。

 

 5:50 しかたないので、アオサギくん

 

5:48 パノラマ撮影 狭山池

 

5:55 涼しいうちに...(そう涼しくないが...)。

  毎年2回、4月13日~23日と8月21日~31日ころに見ることができます。

          4月は北側から、8月は南側からになります。

関連記事:【長編】二上山からの日の出ー狭山池 2018.4.

       二上山からの日の出-狭山池 2017 2017.4.28.

       二上山からの日の出-狭山池 2016.5.3.

  2018年8月26日 ( HN:アブラコウモリH )

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富田林寺内町燈路2018 | トップ | 狭山池からの日の出2 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の出 (kusu)
2018-08-27 07:34:20
朝早くからお疲れ様でした。小生はまだ夢の中でした。湖面の日の出も格別ですね、逆さ富士ではなく、逆さ狭山池かな?
返信する
日の出 (kusu)
2018-08-27 08:37:26
先のコメント修正。逆さ狭山池を逆さ二上山に変更してくださいね🙇
返信する

コメントを投稿

朝日・夕日」カテゴリの最新記事