富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

延命寺の紅葉2020 2

2020年11月19日 | 紅葉

2020年11月16日 8:15 河内長野市神ガ丘  薬樹山 延命寺

 

月の始め一番早く色変りをしていましたが、あれから二週間気になって様子を見に行きました。

 

木全体が真っ赤に染まり、晩秋の季節の到来を告げています。

 

せまり来る冬の前ぶれ

 

今年の色付きは良いようです。

 

朝晩の冷え込みがいっそうもみじを鮮やかにします。

 

この紅葉が終わると、冬のモノトーンの世界になります。

 

夕照もみじ 府天然記念物

樹齢千年とも云われるこのもみじ、他のもみじより色づくのは遅い目ですが、色付き始めました。

 

一層鮮やかな境内

 

秋の蓮池

写真撮影:2020年11月16日

関連記事:延命寺の紅葉 2020 2020年11月4日

延命寺の紅葉 2018 2018.11.9.

延命寺の紅葉 2016 2016.11.19.

延命寺の紅葉 2013.11.26.

2020年11月18日 (HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♫この木何の木、気になる木~... | トップ | 楠妣庵観音寺の紅葉 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事