ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ベジタブルなメロンパン。

2024-02-08 | イーストパン
茹でたほうれん草の、
葉の部分をみじん切りにして、パン生地に
加えた以外、別にどうってことない、
ふつーのメロンパンです。

ただ、不足しがちな野菜を、ほんのすこしでも
補ってくれればなと思う。なんてね。




焼き上がったときの状態、
そのまんまに並べてみました。⤴

ちぎりパンみたいに、ほぼ隙間がありません。



よって、正常な丸い形のパンは、1個もなし。😅








焼成後、オーブンから取り出した直後の
メロンパンがこちらです。
このように、8個全部連なっていたのです。😆

原因はいうまでもなく、間隔を十分取らなかったから。
ほぼ想定通りです。

ま、おうち用だし、
ちぎりパンと思えば、納得できます。




ところで、ほうれん草入りのパン生地は、
焼く前は鮮やかな春色♪(若草色)でしたが、火が通る
と、こんな色に変化していました。

う~ん、なんだかヨモギパンみたい。





ほうれん草入りメロンパンの、
断面を見ながら、ふと思うのだった。

外皮と、中のパン生地の色が、逆ならよかったのかな? 
そうすれば、メロンパンらしく見えたのかな??
(どうでもいいけど)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻き。 | トップ | 陽気に誘われ 梅林をぶらぶら…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-02-08 15:48:32
内側からにじみ出る緑色が、ちゃんとメロンパンに見えますよ🐻🍈✨✨✨ふっくらしてます⤴✨
(でもちょっとネットにつながっていない時にパソコンの下に出る地球のマークにも似てますね🌎💛)
下にしいてあるチェックの布もかわいいです💎✨✨
クリン🐻ちゃまへ。 (そら豆)
2024-02-08 19:21:51
クリン🐻ちゃま、やさしいのね~。💗
ぎゅうぎゅう詰めにされ、変形しちゃって、イマイチなメロンパンなのに…。😓

言われてみれば、パソコンに出てくる🌎のマークに似ていますね!
最近、あまり見かけないけど、今度現れたら、よーーーく見てみますね。😄
Unknown (せしお)
2024-02-09 07:21:33
ポケモンのゼニガメがいっぱい!(笑)
せしおさんへ。 (そら豆)
2024-02-11 15:05:28
ポケモンと言えば、、、
わたしはピカチュウぐらい、ですかね~。😓

ほかにも大勢の仲間がいるのは知っていますし、
ゼニガメもたぶん、目にしたことがあるかもしれません。

朝刊(読売)で、「慣用句大百科・探せ!ポケモン」
な~んて子供向けのクイズ、やっていますよ~。

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事