ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

お散歩がてら もう1度🌸

2024-04-20 | 日記
また桜の投稿です。
じつは、前回 後楽園へと向かったものの、
周辺の道路が渋滞してて、なかなか前に進めず、急きょ、
行先を変更。 途中、車列を抜け出し、それから
植物園へと車を走らせたのでした。

ということで、前回のお花見(4月5日)から、5日後の、
4月10日、改めて後楽園の桜を見に出かけました。




































こちらは、後楽園から望む天守閣。⤴

後楽園、もしくは烏城公園の、いずれかのチケットを
購入すれば、どちらも自由に出入りできます。
ということで、旭川の中州にかかる橋を渡って、いざお城へ。





ほぼ散ってしまった桜もあったり…




岡山大空襲で唯一、
焼け残った岡山城跡(月見櫓)。⤴

岡山城天守閣は、「令和の大改修」が行われました
が、ここは手つかずで、当時のままです。








新緑のまぶしい季節がやってきました。⤵




うららかな陽光を浴び、
初々しい若葉がキラキラ きらきら輝いていた。✨
う~ん、まるで紅葉みたいに鮮やか~。

インドア派も思わず、お外に駆け出したくなります。




この日、最後に撮った1枚がこちら。⤴
このあと、枝垂れ桜の全体像を収めておこうと、再びカメラを
構えたら、、、 う~ん、残念!😓

あえなく「電池切れ🔋」となるのだった。💦










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュークリーム / 豊後水道地震 | トップ | ダブルチョコベーグル。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2024-04-20 19:08:53
このお城、黒壁に金の映える綺麗な城だった記憶が・・・
後楽園の桜も満開で綺麗ですね。(*^^)v
返信する
ジュンちゃんさんへ。 (そら豆)
2024-04-20 19:24:59
満開からだいぶ経っていたけど、
あまり散ってなくて、まだじゅうぶん楽しめました。

カラスのように真っ黒いからか、岡山城は別名
「烏城(うじょう)」とも呼ばれています。^^;
返信する
Unknown (せしお)
2024-04-21 09:14:01
お城と桜も素敵ですな~
そうそう、デジカメっていざ使おうって時にはバッテリー切れ(;^_^A
なので最近は予備のバッテリーも持ち歩いております。
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2024-04-21 19:14:20
しばらく充電していなかったので、
バッテリーの残量が気になったけど、急に桜を見に行く
ことになり、充電する時間がなくて…。😓

こんな時、予備のバッテリーがあるといいですね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事