奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

朝食はスンドゥブ。

2013-01-21 | 留守番隊の料理
     

ここのところはまってる朝食は丸大食品からでているスンドゥブなんですよね。

     

いつもは、こちらのチゲです。
添乗員さんがいる時は3回に1回の割合で朝食に出てくるチゲです。
あさりとシメジ、豆腐があれば簡単にできてご飯にかけて食べるとメッチャ美味しいです。
ちなみに我が家では卵は入れないで食べてます。

他の会社からも似たようなチゲが出てるけど丸大食品のチゲは辛いだけじゃなくてコクがあって最高に美味しいですよ。
つねに3~4袋は常備しています。

まだ沖縄で美味しい韓国料理屋さんを見つけていないんですが、これがあれば満足です。

     

今日は初挑戦で参鶏湯を食べて見ることにします。
いつもは辛くないのは「却下」と言われていて興味があったけど食べることができなかったんですよ。

     

留:隊長。今日の朝食これだよ。
隊:ふ~ん。

     

隊:それって美味しいの?
留:今日が初めてだからわかんないよ。

     

留:それじゃ朝ご飯にするから隊長はハウスで待っててね。
隊:は~い。

キャベツを持ってハウスね。って言うだけで喜んでハウスで待っててくれるんですよね。

     

隊:早く食べてね。
留:了解。

     

参鶏湯には鶏肉とシメジ、豆腐、ネギを入れてみました。
う~ん。これもコクがあってうまいわー。

でも添乗員さんには向かないかもね。


あ~。スンドゥブは美味しいわー。
ごちそうさまでした。


 ← やっぱり美味しい丸大食品のスンドゥブにクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事についてブログを書く
« 新聞を読むネコ | トップ | 今日もポカポカだね。隊長。 »
最近の画像もっと見る

関連するみんなの記事