奥様は海外添乗員〜メモリアル

留守番中に食べていたもの。



添乗員さんが起きてこないので、留守番中に食べていたものをご紹介しますね。
麺類以外にはこんなものを食べて酒のつまみにしてました。

いんげんの豚巻きです。
甘辛醤油味で酒の肴としてはピッタリです。



イワシの刺身です。
沖縄では珍しく新鮮なイワシが売っていたので迷わず刺身にしました。
あぶらがのってうまいのなんの。



沖縄といえば豚の角煮です。
豚バラ肉のかたまりが安く買えるのが沖縄のいいとこです。



そして一人餃子パーティです。
30個の餃子を作って一気食いをしました。やっぱ手作り餃子は美味しいです。

男生活のわりにマメに飯を作って楽しんでるでしょ。
料理は好きなんですよね。

でも今一番食べたいものは、ホヤ貝、ホッキ貝の刺身やキンメダイの煮魚、カワハギの刺身(キモ付き)など沖縄では手に入らないものが食べたいですねー。


 ← 自分でもマメに料理を作ってると思う私にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「留守番隊の料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事