奥様は海外添乗員〜メモリアル

わが家の家庭菜園・その後



この春に思い立って家庭菜園をはじめたわが家ですが、それ以降は家を留守にすることがほとんどだった私。スクスクと育つ過程を見ていたかったのに、う~ん、残念。それでも今回帰って来たらついにゴーヤーの実がなっているのを目にして、何ともいえない気分です。



こんな風に自然と接していることに最近は安らぎを感じてしまうんですよねぇ。って、いよいよ私たちもおじぃ&おばぁの仲間入りかなぁ。



まあでもまだまだちっちゃなゴーヤーの実。ちゃんぷるーにするのは当分先だね…なんて思っていたら、おやまぁ!屋根に届きそうなまでにのびたグリーンカーテンの先端におっきな実がなってます。むふっ。これならなんとか次の出発前にいただけそう~♪



そうそう。大好きなひまわりの種を一番最後に蒔いていたんですが、こちらもようやく花が咲きましたよ。早く梅雨が明けてくれるといいよねぇ。ちなみに今日からまたしばらくは梅雨も中休みのようで、お天気マークが続いてま~す。ひまわりが太陽を呼んでくれたかな(笑)。


← 頑張って成長してるわが家の家庭菜園にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事