オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

ありがとうございます。

2016-03-16 20:30:20 | 納車

こんにちは
暖かくなってきて花粉が凄いですね
店長、今年は目が痒くなって困っていました
聞いた話だと「1,600円くらいする目薬は非常によく効くよ」と教えてもらい
早速、薬局に行って目薬を購入いたしました。
効果は抜群
おかげさまで今日も気分よく仕事できています
さあ、花粉にも負けずに走りに行きましょう

丸亀市のM様 GIOS イソラ をお買い上げいただきました。
オシャレで実用的な街乗り車をご希望のM様
GIOSのイソラはフェンダー、チェーンケース、バスケットキャリア、スタンドが標準装備で
実用性バッチリ
可変ステムでゆったりした乗り方からスポーティーな乗り方まで選択できるのもうれしいですね
洒落たルックスはM様に良くお似合いですよ

丸亀市のN様 コラテック ドロミテ をお買い上げいただきました。
走行性能とビビットなカラーリングをお求めのN様
ドロミテは両方を兼ね備えた良いバイクです
オレンジとイエローで悩まれていましたが、お連れ様とかぶらないオレンジに決めました。
納車に合わせてオレンジ色のジャケットを着て下さいました
トータルコーディネートがバッチリ決まっていますよ

丸亀市のS様 FUJI パレット をお買い上げいただきました。
オシャレなクロスバイクを とFUJIのパレットに決めました。
グレーのカラーと店頭にあったイエローとも悩まれましたが、自分好みにカスタマイズできる
ホワイトをお選びに
ベースとしてシンプルで綺麗なバイクですので、自分の個性を出すにはとても良いですね
今後どんな風にカスタマイズされるのか楽しみです

メンテナンス、カスタム、走行会等お待ちいたしております。
皆様お買い上げありがとうございます

3/13(日)超アバウトなサイクリング

2016-03-13 21:08:24 | サイクリング

小学5年生の時に気になる女の子がいましてバレンタインデーにチョコを貰いました。当時の僕はとても浮かれ急いで包装を解いたのですがう〇ち君チョコでした。馬鹿な僕はそれでも喜びましたしホワイトデーも全力でお返ししました。でも今なら分かります「これでも喰っとけ糞野郎」ですね。ありがとうございました。ファントムSですこんばんわ

今日はホワイトデーです。全力でお返ししましょうね

3/13(日)のサイクリングですが・・・書き込みはT氏1人でした。またデートになるかと思いきや↓

シークレット参加勢が2人で合計4人でGO

うどん屋さんへ行くつもりで出発しましたが気が変わり風車の丘へ

今日はガタイの良い漢ばかり

ドライカレーのパニーニ

照り焼きチキンのパニーニ

ツナのパry

えっとなんだっけ・・・パニーニ!

おいしく頂き10時にお店に帰らないといけないので早々に解散しました。

こんな感じの思いつきでブラブラとサイクリングするのもたまには良いんじゃなかろうか。

※掲示板へ参加表明をして頂けないと、何らかの理由で集合場所に来れない時に対応が遅れるor出来ない状況になってしまいますので参加者全員がお互いの事を把握して頂く為にも掲示板への書き込みをお願いします

ファントムからのお願いでした

じゃあまた

3/12(土)五色台走行会

2016-03-12 22:06:44 | 練習会

こんばんは。この歳になっても男同士でもみんなでお茶をするのは楽しいもんですね。

と痛感したファントムですこんばんわ

今日は五色台へ、翌日にレースを控えている店長も駆け付けてくれて4人集合です

サドル高さはO田さんの勝ちですね。身長はほぼ同じなんだけどなぁ

暗黙の了解で先頭を牽くが平坦速いマンが二人いるし店長はディープ履いてるしで変なプレッシャーを感じマキマキブーストを発動させ麓へ

最近のルールは麓前のギアで山頂まで行く事+同行者まで巻き込む事O田さんを巻き込みヒィヒィ登りみち草へ。そこには登り超速いマンさんが・・・

「ゆっくりだったら根香寺から登りたい。」と申すのでご一緒して貰う事に

また絶望を味わう白石であった・・・

と言うか途中でチギれたけどそれでも僕9位だぞどうなってんだ登り超速いマンさんは電動自転車より速い事が証明されました

予定の時間より早く終わりそうだったので坂出のコンビニで男4人で語らい11時ギリギリに出勤しましたよっと

おしまい

画像が3枚しかないのは忘れていたひっしだったからです。

FOCUSかよ

2016-03-11 21:11:03 | 自転車紹介

こんにちは。左頬のニキビは振られニキビでしたっけ。もうオッサンだから振られ吹き出物か・・・。で き ま し た

こんにちはファントムSです

今日はマジメに自転車紹介しますよ

[FOCUS  CAYO AL TIAGRA]のご紹介です

FOCUSと言えばツールとかでもガンガン走ってるプロチームAG2Rが使用しているメーカーですね

ホリゾンタルに近いどちらかと言えば細身のシルエットが特長的なフレームを作っています

KAYO ALは上位オールラウンドカーボンモデルCAYOのアルミフレームです

全体像はこんな感じ、爽やかなブルーが目を引きますね

では細部を見ていきましょう。↓↓

アルミバイクでもFフォークがカーボン製の物はありますがコストの関係上ベアリングの受けやエンドは金属製の物が多いですがCAYOALはフルカーボンですしかも上位モデルのフォークと同じ設計なのです。乗り心地の良さと軽量性を両立させています

バーテープが最初からツートンですオツですね

そしてアウターワイヤーはフレーム内蔵ですので見た目もGOD

トップチューブは横にわずかに扁平しており乗り心地の向上に一役買っております

コンポもTIAGRAが付いておりこの仕様の割にお値打ちな一台となっており税込169560円です

これから新生活に向けてロードバイクをお考えの方に最適な一台だと思います

展示しておりますので是非一度、ご覧になってはどうでしょうか

ありがとうございます。

2016-03-10 19:50:53 | 納車

こんにちは
先日は大阪サイクルモード2016に行って来ました店長です。
今年の大阪サイクルモードは展示イベントと言うよりは試乗会イベントだったので、
余りお見せする情報が無くてすみません
下記載の写真を見ても分かるように会場は大盛況でした
女性ライダーもたくさん来ていて、人気ブランドの前に来ると「キャーリドレーよリドレー」と
5、6人の女性グループが大騒ぎしていました
自転車人気が続いているのは嬉しく思います
シーズン本番に向けて今回も納車させて頂きました

善通寺市のM様 コラテック ドロミテ をお買い上げいただきました。
フィットネスの為にお手頃なロードバイクが欲しい+珍しい色が欲しいと当店に足を運んで頂いたM様

マットインディゴブルーのカラーを気に入って頂きコスパも大変優秀なドロミテをお選び頂きました

車体の反応性も申し分無いと思いますのでこれからの季節ガンガン乗ってあげて下さいねお買い上げありがとうございます

まんのう町のM様 ウィリエール ステッラ をお買い上げいただきました。
M様、アルミロードバイクからの乗り換えにステッラをお選びいただきました
小柄なM様は気に入ったモデルに自分のサイズがないのが悩みでした
ステッラは女性モデルの位置づけですが、クールなカラーリングは男性にも人気で
試乗会にて実際に試乗していただき、気に入って頂き購入となりました。
オシャレな外見とは裏腹に60tカーボンを使用したレーシーなモデルは
M様の走りをもう一つ上へいざなってくれることでしょう
お買い上げありがとうございます。