オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

桜開花観測サイクリング🌸

2024-03-31 14:41:39 | サイクリング

こんにちは

先週は雨で久しぶりの走行会です
しかし、一気に暖かくなりましたね
ちょっと走ればすぐに汗ばみます(;^_^A
今日は桜がそろそろ開花しているとのことで「桜開花状況観測サイクリング」しました


満開の桜が待ち遠しい皆様にお集まりいただきました


今日のルートはこんな感じ
朝日山を目指し、大麻山をぐるっと回るルートです


地味に脚にくる峠を一本越えて登り口に到着
「桜まつり」の幟が期待を高めます


短いですが10%越えの坂をこなして頂上に到着
肝心の桜は・・・


こんなにたくさん


こんなにたくさん


こんなにたくさん蕾でした
ところどころ咲いていましたが、満開は一週間後くらいですかね


朝日山に来たのなら「篠原菓子舗」にくるのはマストでしょう


猫好きにたまらない可愛い飴細工も売っていました


今日は何にしようかな
春はやはり苺でしょうか


「うどんでも食べましょう」と言うことで、3月1日にオープンしたばかりの「製麺七や 319号店」へ


看板メニューの「スープカレーうどん」を頂きました
甘い口当たりの後からスパイスがピリリと効いてとっても美味しかったです
美味しくてうっかりスープを全部飲んでしまいました

桜はまだ先でしたが、美味しいものを食べれて楽しいライドでした
来週晴れていたら次回もお花見サイクリングかな
皆様のご参加をお待ちしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジュアルなシールド付ヘル... | トップ | 丸亀市広報誌にヘルメット購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事