オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

謝肉祭へ行こうぜ!

2020-02-24 14:46:29 | サイクリング

こんにちは

昨日は荘内半島で疲れたので今日はまったりとサイクリング
飯山町にある「うどん一屋」さんまで行くことにしました
うどん一屋さんは小皿に乗るだけお肉を盛ってよいという太っ腹なお店です
現実的に太っ腹な店長にうってつけのお店でございます


「謝肉祭に行こうぜ」の呼びかけに集まったヒッピー達
気分はイージーライダー
ワイルドに行こうぜ


※謝肉祭とはキリスト教のお祭りで、復活祭にそなえ慎ましい生活(肉などを断つ)をする前に
「どんちゃん騒ぎしようぜ」的なお祭りです
「カーニバル」の日本語訳が「謝肉祭」らしいです。
今回のブログ内容と謝肉祭は全く関連性はありません(肉繋がりなだけ)

「お肉たくさん食べるぞ」そんな意気込みで朝ごはんを抜いてきた店長
昨日の疲れも残っており、スタート早々にハンガーノックでフラフラです


途中、観光客で溢れかえった有名店を通り過ぎ
やってきました「うどん一屋」さん


観光客の認知度は低いのでそんなに混んではいませんでしたよ。
地元の人に愛されるお店なのでお昼時は一杯になります


お腹ペコペコだったので「かけ大」と「お肉皿盛り」にしました
昨日「痩せなければ」と言っていたような気もしますが、たぶん気のせいでしょう


こちらが「お肉タワー」
当初これの半分くらいだったのですが、レジのお姉さまが「もっと盛り付けなきゃだめだよ~
「特別にもう一回のせておいで」と優しいお言葉を頂きました
20年くらい前にお会いしていたなら恋に落ちていたことでしょう


お肉タワーをうどんにパイルダーオン
お肉びっしりの肉うどんの完成です
うどんは柔らかめですが芯にしっかりと腰があって美味しかったですよ
売りのお肉も甘辛くてGOOD
大満足でお店を後にしました
参加の皆様、次回もお待ちしていますね~
ボオーントゥビィワァァァイルドゥゥォ~~~~~(エコー)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たるんだ身体に喝を入れる荘... | トップ | 今、世の中で必要とされてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事