オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

ちょっと荘内半島まで♪

2020-06-21 19:59:36 | 走行会

こんにちは

今日は荘内半島まで走りに行ってきました


今日はたくさんの方がご参加くださいました


ルートはこんな感じ
いつものルートを回るつもりでしたが、大集団が半島に向かうのが見え
このまま向かうと入り乱れてしまい、安全面に支障をきたす恐れがあると判断して
久しぶりに逆ルートで回ることにしました


今日は経験の浅い方が参加されていたので、その方のアテンドに徹しました
速く走るだけでなく、安全な走り方やペース配分、走行マナーなど
初心者の経験値を上げるのも走行会の大切な目的です


ちなみに店長、久しぶりにTIMEのペダルを使っています
クリート交換の際に0°クリートを試してみました
可動域が狭い(無い)のでヒザにダメージが出るかと思っていましたが
逆にヒザに優しく感じました(店長個人の感想です)
グニャグニャした感じが無くなり、ダイレクトなペダリングが出来て
走行感もいい感じでしたよ

皆さん今日もご参加いただきありがとうございました
次回も皆様のご参加をお待ちしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生どら・朝ラー、サイクリング♪ | トップ | お買い得なディスクブレーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走行会」カテゴリの最新記事