オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

11/16ちょっと頑張るサイクリング

2013-11-16 19:35:03 | サイクリング

こんにちは

今日はいつものゆるゆるより、もうちょっと頑張るサイクリングに行ってきました。ルートは荘内半島を回って、ちょっと紫雲出山を頑張って、帰りにパン補給です。

Imgp0113
「ちょっと頑張るサイクリング」+「竜王山を巡る素敵な旅(11月16日(土)走行会)」のメンバーで出発前に撮影。走行会のルートは掲示板から見ることが出来ますが、感心します…

走行会の出発を見送ってからスタートです。まずは荘内半島をぐるりと回ります。朝は非常に気温が低く、「寒いねー」と話していたのですが、だんだんポカポカしてきました。この時期は着るものに迷いますね。
アンダー、15度対応のジャージ、10度対応のタイツでちょうどいいぐらいでした。(寒い!と言っていた方もいるので、個人差があります)

Imgp0114
荘内半島の途中でトイレ休憩です。この後「ちょっとだけ峠」らしいので…。

Imgp0116
この先はこうなっていました。(私たちのコースとは違います)開通したばかり?のようで、まだ路面もきれいでした。坂大好き達のよだれの音が聞こえそうです。

休憩を終えて再スタートをしましたが、待っていたのはもちろん上り。最初こそついていけたものの、ちぎれていって、いつものようにヒイヒイ言いながら登るのみです。
「踏むんじゃない、回すのよっ!」
F澤奥さんがそう言いつつ私を抜き去っていきました。彼女は男らしい(褒め言葉)です。

Imgp0117
かっちさんに豹柄のバーテープを勧めたり断られたりしながら上りきり、少し下った所で皆さんが待ってくれていました。ここからが今日のメイン、紫雲出山です。
私とかおりさんはここで待つことにしました。男性全員とF澤奥さんが山頂を目指します。
…F澤奥さんはやっぱり男らしいぜ!!(褒め言葉)

Imgp0129
ここは非常に景色が良いところです。山頂登り口でこの景色なら、山頂はもっときれいでしょうね。いつか自力で見たいものです

ここからは紫雲出山に挑む猛者たちをどうぞ
Imgp0120

Imgp0123

Imgp0125

Imgp0124
かっちさん、この余裕は…っ!

上っている写真しかないのが驚きます。「いつか自力で見たい」なんていつになるやら。ちなみにこの写真は店長が途中まで登って撮影したものです。

さて、皆さんを登り口で待つ私とかおりさんはというと
Imgp0130_2
行けるところまで行ってみる!と、かおりさんが登って行ったので、おりてきたところを撮影して
「降りてきた風に撮れた
「…豆粒みたいだねー」
とっても楽しい時間を過ごしていました。ただ待っている間に体が冷えてきました。先に行きましょう、と一足先にパン屋さんに行くことにしました。今回も空to海さんに行きます。

店内でパンを選んでいると紫雲出山チームが合流してきました。今日は土曜日でお客様が多かったため店内がちょっとさみしくなっていました。
「次は5分後に焼きあがるよ!」
と教えてもらったので、外に出て待っていると、道路のわきで男性が何かしています。近寄ってみてみると、ブロックに絵をかいていました。

Imgp0135

Imgp0134
かなりうまいです。一部しか撮影していませんが、ブロックはたくさん置いてありました

Imgp0136
書いていたのがこちらのおじさん。あさぶら屋、というピザ屋さんらしいです。

Imgp0137
「この先の小学校のそば(裏?)に大きい看板があるよ」
「写真撮って!宣伝してね」
とても気さくな方でした。

               \わーい/\パンだー/
Imgp0138
あさぶら屋のおじさんと話していると、パンが焼けたよーと聞こえて来ました。
女性お二人が転がるように走っていきました。背中から「わーい」と声が聞こえて来そうです。

Imgp0139

Imgp0140
その後はお店の横で舌鼓を打ちました。いつ食べてもおいしいパンです。疲れているけれど、みんなで話しながら食べるのは楽しいですね!
帰り道はかっちさんが先頭を曳いて下さり、無事帰り着きましたお疲れ様でした

今回はちょっと頑張るサイクリングでしたが、ゆるゆるや走行会も開催されています。
ご自分の力に合わせて参加してみて下さいね。初めての方も、他店で自転車を購入された方も大歓迎です。お待ちしております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブ枕サイクル | トップ | Chent1Air 入荷しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事