オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

各々の欲求を満たすためのサイクリング

2018-01-21 17:59:26 | サイクリング

こんにちは

今日は善通寺・琴平めぐるサイクリングをしました


早い時間にもかかわらずお集まりくださいました
店長の個人的な目的である「善通寺にお守りを買いに行かなきゃな~」ライドとは
思いもせずお集まりくださいました


厳かな雰囲気が身を引き締めてくれる「善通寺」に到着


お土産屋さんで目的のお守りをゲットしました
店員さんいわく「最近本格的な自転車の格好した人が良く来るようになったんよ~」と
言っていました。


続きましては琴平へ
Hさんご要望の「平岡精肉店」さんへコロッケを買いに来ました
だがしかし、「今、油に火を入れたところだからあと1時間は待って貰わないとね~」と
我々の予定を根底から覆す事態に・・・
「コロッケ・・・
仕方ないので急遽作戦会議
まんのう町にある「Pan cafe junju」さんが近くていいね
Tさん「一度行ってみたかったんです
と言うわけで「Pan cafe junju」さんを目指すことに
余談ですがHさんどうしてもコロッケが食べたかったようで、
私が「宇多津にも同じ様なコロッケ売っているお店があるよ~」と教えてあげました。
解散してから一人で行ってみたそうです。
私の説明が悪かったのか、そこで「禁断のワード」を言ってしまい店員さんの機嫌を
軽く損ねてしまったそうです。
内容はHさんご本人にお聞きください


やってきました「Pan cafe junju」さん
バラエティに富んだパンが特長のお店です

 
店長チョイスのパン
上にアボガドとチーズが乗っていて、中にはハムとベシャメルソース?の様な種が入っていました。
とっても農耕
いや、とっても濃厚ですがクドくなくてパクパクと食が進みます


今回使用のバイク
服部産業様からお借りしています「チェント10 NDR」
感想として、シートステーに装備されたエラストマーがお尻の痛みを感じさせないほど路面の突き上げを
和らげてくれます
フレームは軽量でパリッとした硬さを持った感じです。
「エラストマーによって進みが悪いかな?」と思っていましたが、全く感じさせずスイスイと進みます
「BB周りが硬い」と言う意見もありましたが、個人的にはさほど硬すぎる印象は無かったです
上り坂は「初心者の気持ちになって祈ってみた」店長の足でも、シッティングで楽にこなせました
乗っていて気持ち良かったので「ツーリング用に欲しいな」と思わせるバイクですね

参加の皆様お疲れ様でした。
今日は暖かく気持ちの良いライドが出来ましたね。
次回もご参加お待ちしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントの案内がいろいろ届... | トップ | ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事