オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

登りが苦手な人の為の五色台♪

2021-03-14 14:20:32 | 走行会

こんにちは

昨日は雨で残念ながらサイクリングの予定が中止となりました
今日は初心者さんが増えてきたので、巡航速度抑えめで五色台を登ってもらう走行会を
企画いたしました
ルートは勾配の緩い白峰ルート、緩いルートとは言え距離は11キロくらいあるので
初めての人は辛いかもしれません
店長も初めて登った時は「いつまで続くんや」と辟易したものです
けれどもこんな良い練習コースは中々ないので、環境的に恵まれているなぁ~とも思います
香川県で自転車乗りになると、いずれは通る道
「初心者さんたくさん来るといいなぁ~」と思いながら企画いたしました


残念ながら初心者さんの参加はありませんでしたが、登りが苦手な方が数人参加してくださいました


登坂口まではゆっくりペースで、登坂は各々のペースで頑張ってもらいました
店長も今日は今出せる限界のペースで、腰を痛めてから体重が激増したので速くは登れません
しかしパワーが付いてきているせいか思ったより良いペースで登れました
登頂後は遅れて登っている人のもとへ向かいましたが、皆さん頑張っていましたよ
頂上で2名合流、のんびりおしゃべりしたかったですが今日は風が冷たいので早々に下山
下山するとぽかぽか陽気に
暖かな日差しに誘われて海岸線は多くのサイクリストが走っていましたよ
いつもなら必死こいて走る海岸線ですが、今日はのんびりペースで流して走りました
普段は見逃している美しい景色を見ながら気持ちよく走れました
次週末は今のところ雨予報
土日のどちらかは開催できると思うので、次回はサイクリングを企画したいと思います
初心者さんが参加しやすい内容にしたいと思いますので、ぜひご参加ください
もちろんベテランさんも来てくださいね
皆様のご参加をお待ちしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます。 | トップ | PANDANIのSSジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走行会」カテゴリの最新記事