オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

東商会展示会

2013-07-13 22:31:53 | ブログ

こんにちは

展示会シリーズ今回は「ラピエール」 「サーヴェロ」 「MASI」 「イーストン」でおなじみの
東商会さんです。
今回は「ラピエール」のみの展示会でした。
ラピエールは都心部から離れたフランス中部に拠点を構えるブランドで
ツールでステージ優勝6回、ジロで2回、ブエルタで2回(2012年までに)している
実力を備えたブランドです
マイナーブランドではありますが個人的にカッコいいブランドだと思います。

Dsc030301

チームカラー「FDJ」、私はこのカラーはすごくカッコいいと常々思っております。


Dsc030311


Dsc030321


Dsc030331


Dsc030341


Dsc030351


Dsc030371


Dsc030381


Dsc030391
エントリーグレードも上質な雰囲気がします。


Dsc030431
こちらはシクロクロス。
フランスチャンピオンを獲得したこともあります。


Dsc030441
ラピエールの最新テクノロジーと言えば「ei SHOCK」
路面状況とペダリングを分析して最適なサスペンション減衰力を導き出す画期的な技術
1秒間に10回の計算を行い、反動に対して0.1秒で反応するそうです。


Dsc030451


Dsc030461


Dsc030471
専用サイクルコンピューター
「ei SHOCK」の分解・組み付け方法の図面をスライドで見せてくれました。
とても めんどくさそう やりがいを感じる装置でした。


Dsc030251

Dsc030261




Dsc030481


Dsc030491

他にスペインはバスクのウェアブランド「エチュオンド」が展示していました。
抜群のフィット感だそうです。

ラピエールの2014年の簡易カタログがお店にありますので興味のある方はご来店ください。
その他ウィリエールトリエスティーナの2014年簡易カタログが本日届きました。
他にはピナレロ2014年簡易カタログもございます。
皆様のご来店お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトウェイ展示会 | トップ | 特価車あります!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事