オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

お久しぶりの更新は合同展示会情報です♪

2024-01-26 18:46:14 | 商品紹介

こんにちは

お久しぶりの更新です
お客様より「最近更新していないけどどうしたの?」と聞かれました
ずばり、単純に忙しかったんですよ
ちょっと情報古くなってしまいましたが、東京での展示会で気になった商品をご紹介します


cropsから登場のbenlock


こちら折り畳み出来るU字ロックとなります


専用マウントで持ち運びも楽ちんです
携帯性とセキュリティ性を両立した良い商品ですね


Youtubeをよく見る人はもう知っているかもしれませんが
今回一番注目を集めた商品WHEELTOPのワイヤレス電動変速機「EDS」
クランク、スプロケット、チェーンは「シマノ」「スラム」に互換があるのでそちらを使用します。
凄いのはまず価格
カーボンレバーの油圧ブレーキ仕様がセットで117,000円(税別)
(アルミレバー仕様は税抜110,000円)
カーボンレバーのリムブレーキ仕様がセットで100,000円(税別)
(アルミレバー仕様は税抜93,000円)
と、驚きの価格設定
更に凄いのはアプリを使うことで7速~13速まで対応できること
つまり今持っている自転車のコンポーネント問わず、後付けで安価に電動化が出来ます


フラットバー用も展開されているのでMTBやクロスバイクも電動化出来ます
価格は74,000円(税別)


目の前でYoutuberが体験していましたが、非常にスムースに動いていました
私も実際に触りましたが、使用感はとても良かったです


LUNの新作ホイール


某高級ホイールブランドに採用されている一体型カーボンスポークですが
こちらはなんと「交換可能」の上、「テンション調整」も出来るしようとなっています


IGPSPORTから登場のスマートウォッチ
ラン・バイク・スイムに対応して通話も可能、もちろん心拍も測定します
価格がなんと14,400円(税別)と破格のお値段となっています


以前から噂に聞いていた「YOELEO(ヨーレオ)」
実物を見るまでは興味がありませんでしたが、実物を見て品質の良さをしり俄然興味がわきました


塗装のクオリティが高かったです
カラーオーダーも4万円(確か・・・)で出来るみたいで、写真のドラゴン模様も
デザインデータを送れば作れるそうです


アプリで表示を電光掲示板のようにカスタマイズできるテールライトが面白かったです

今回の展示会では中国企業の商品が凄かったです
「これからの輪界は中華製品の独壇場になるのでは」と思わせるくらいの勢いがありました
日本の企業もうかうかしているとシェアを奪われかねませんね
「既存の企業に頑張ってもらいたい」そう思わせる展示会でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーラル438 朝ナポリタン♪ | トップ | プラマイゼロなサイクリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事