オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

3月1日(土)かっち練(初級から中級)

2014-03-01 21:25:35 | 練習会

こんにちは

今日はかっちさん主催の練習会が行われました。
初級~中級者向けの練習という事で安心して参加しようと思いましたが、書き込みを見ると・・・???
紫のバラの人を彷彿させる「みどりの人」やいつの間にやら「アサシン」と呼ばれる人など、
初級?中級?と思わせる面子が揃っていました。
かっちさんに確認を取ると「初級~中級」に間違いないとの事なので安心いたしました。

Img_03071

宣言通り25キロくらいの巡航で無理なく走行していましたが、尿意もよおしアタックをかけるものが2名出てきた辺りからだんだんとおかしくなってまいりました。
上り坂では各々が自分の実力を出し切るまで回し続け、帰路では若干下りを気持ちよく速度を上げて巡航でき「初級~中級者」には程よい負荷でとても良い練習が出来ました。

かっちさんの練習はその人の実力に合った負荷でいて、的確な指示は勉強になる事が多いので特に初心者の方に参加してほしいです。
今まで当店で購入された方で練習会や走行会に来ることに抵抗がある方も多いかと思いますが、勇気を出して参加していただきたいと思います。
皆さん親切な方ばかりですし、実力が足りない方には上級者の方がサポートする慣習が自然とできています。
なので恐れずに参加してほしいです。
ずっとお店に来てくれている方で最近になって走行会に参加するようになったお客様は「初めはものすごく抵抗があったけれど参加して良かった」と頻繁に参加するようになられました。
初めの一歩は勇気がいるかもしれませんが、一度来てしまえばすぐになじんでしまいますよ
オリーブサイクルではたくさんの自転車友達をお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィダー・イン・ゼリー | トップ | 3月8日(土)・3月9日(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習会」カテゴリの最新記事