9.11について

2001年の9.11事件や、その他色々な感想、思い、などを書いていけたらなと、思っています。

9.11について   山田さん、 久しぶりですね

2018年04月09日 | 日記
とあるスナックで

コー
やー、山田さん、久しぶりですね。


山田
こんばんは、久しぶりです。


コー
どうですか、暗号通貨まだ持っているんですか。だいぶ値段が下がっていますが。


山田
ははー、まだ持っていますよ。僕は宝くじを買うつもりで暗号通貨を買いましたから、まだまだ持っていますよ。今回の事件でもっともっと値段が下がると思っていたんですがね。


コー
どう思います、暗号通貨の未来は。


山田
今回のコインチェックの事件ですが、これは野口悠紀雄が言っているんですが、これは暗号通貨の問題というよりも、取引所、交換所のセキユリティの問題だということです。暗号通貨のシステム・ブロックチェーン技術は壊されなかったということです。

確かに暗号通貨の値段というのはバブルでしたね。

でも私はこの暗号通貨、そしてブロックチェーン技術はますます広まると思いますね。

人々が平等な社会、そして支配されない社会を作るには、このブロックチェーンは大きな大きな働きをすると思いますね。

時間がたてば、分かってきますよ。

ただ、支配者側からの攻撃はますます激しくなると思いますけど。

なぜ攻撃するのか、それは彼らにとって、ブロックチェーン・暗号通貨が決定的に致命的だからなんではないんですか。

プライベート・ブロックチェーンではないですよ。

オープンなコンピューター・ネットッワークで運営され、中央集権的な管理主体が存在しない<パブリック・ブロックチェーン>ですよ

この<パブリック・ブロックチェーン>の革命は、時間が来れば自ずと分かってきますよ。


コー
そうですかね、そうだといいんですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11について ブロック... | トップ | 9.11について  高橋洋一 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事