いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

日経MJ 2009年上期ヒット商品番付 西-関脇

2009-06-29 14:29:32 | Weblog
 「節約弁当」

 昨年春から「物価高」「賃金不安定」から、「男子弁当族」なるものまで登場した。リーマン・ショックから、完全なる「不況」に陥り、「家計防衛」のために「手作り弁当」は恥ずかしくなくなった。そのために売れたのが「弁当箱」である。

 ただ「愛妻弁当」も作ってもらえない共働き管理職も「小遣い減少」のため、「格安弁当」へ走ることとなった。250円というものが一部地域では今も定着している。

 会社ぐるみで「弁当配達」を頼むところも増えた。弁当屋も大型化した工場で、単価の低い弁当に悪戦苦闘することとなった。

 「昼ごはん」は節約というのが一般的。
これを節約しないで「豪勢なランチ」を食べることができる会社に勤めたいものだ(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには見てみよう | トップ | 日経MJ 2009年上期ヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事