いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

<国産ワイナリー> 巨峰ワイナリー

2024-01-01 06:38:12 | 国産ワイナリー

 「KYOHO JAPAN(株)/巨峰ワイナリー」

 耳納連山の中腹に位置する巨峰ワイナリーは、広大な平野部を見下ろす絶好のロケーションにあります。数々の雑木が枝を伸ばす敷地内には、醸造所、地下貯蔵庫、売店、レストランがゆったりと点在し、森へと導く遊歩道がそれらをつないでいます。
 四季折々の豊かな風景の中、近隣で採れる果実を慈しむように、丁寧に静かに醸される種々の果実ワイン。
 私たちは、ここ田主丸の森で、日本の葡萄酒を造っています。
 巨峰ワインのほか、ブルーベリー、いちご、柿など様々な果物で造った個性豊かなワインがあり無料試飲、販売をしています。食事とワインが楽しめるレストランがあり、田主丸の町を一望できます。製造途中の一般では飲めない珍しいホイリゲワインも味わえます。さらにワイン工房でご希望の方にはオリジナルワイン造りが出来ます。(要予約)
 豊かな自然に囲まれ、静かな時の流れの中ですごすひとときは、日ごろのストレスや疲れをいやしてくれます。

 KYOHO JAPAN(株)/巨峰ワイナリー 福岡県久留米市田主丸町益生田246-1

 商品リスト

ワインの赤ちゃん

生まれたばかりの巨峰ワインで、初々しい爽やかな酸味と甘みのワインです

巨峰(ルージュ)

巨峰独特の鮮烈なクラレット(赤鮮色)。穏やかな渋みの辛口赤ワインです。

*https://www.winery.or.jp/winery-map/2590/ より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <大阪-観光> 靱公園 | トップ | <難読漢字-魚へん> 鮸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国産ワイナリー」カテゴリの最新記事