いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

<国産ワイナリー> 雲海葡萄酒醸造所

2023-12-31 07:14:26 | 国産ワイナリー

 「雲海酒造(株)/雲海葡萄酒醸造所」

 日本有数の照葉樹林に囲まれた宮崎県・綾町にある「雲海葡萄酒醸造所」。綾町特産のぶどう「ブラックオリンピア」を使用したフレッシュ&フルーティーなワイン造りを目指し1994年にオープンしました。国産ブドウ100%を使用し、ぶどう本来の香りを最大限に活かす低温発酵や独自の貯蔵法、フレッシュさを生かす熱処理を一切行わない瓶詰めによる製造法で、雲海ワインの魅力である新鮮なぶどうの香りをそのまま詰め込んだフレッシュでフルーティーな味わいを引き出しています。見学コースでは、見学通路からガラス越しに瓶詰め・貯蔵などの「雲海ワイン」の製造工程ラインを見学することができます。また、「雲海ワインのできるまで」をビデオでご覧いただけます。

 雲海酒造(株)/雲海葡萄酒醸造所 宮崎県東諸県郡綾町大字南俣1800-19

*https://www.winery.or.jp/winery-map/1069/ より

 商品リスト

ブラックオリンピア(白)

丁寧に育てられた宮崎県綾町産ブラックオリンピアを100%使用して仕込んだワイン。
繊細な香りとかすかな酸味が上品な味わいのワイン。 

 
マスカット・ベーリーA(赤)

爽やかな香りとすっきりした飲み口のやさしい赤ワイン。鮮やかなルビー色の輝きも人気のひとつ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <大阪-観光> 長居公園 | トップ | <難読漢字-魚へん> 鰊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国産ワイナリー」カテゴリの最新記事