OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Apple Musicからテイラー・スウィフトがアルバム引き上げ「アーティストに3カ月支払いなし」に抗議

2015-06-22 13:26:43 | 音楽
人気アーティストのテイラー・スウィフトは6月21日(現地時間)、自身のブログで、Appleが「Apple Music」の無料お試し期間中、アーティストらに対価を支払わないことに抗議するため、最新アルバム「1989」を引き上げると発表した。
スウィフトは、「Appleはずっと、そしてこれからも、私の音楽販売とファンとのつながりを作ってくれる最高のパートナーの1社であるはずなので、今回の決断について説明する必要があると思います。私は同社を尊敬しています」としつつも、3カ月アーティストに支払わないことについて「ショッキングでがっかりし、これまで革新的で寛容だった同社らしくないことだと感じ」たという。


なんか。
Appleも悪い気がするが、このアーティストのちっぽけなところの方が嫌だな。
3ヶ月間だけなのに。

テイラー・スウィフトって結構大物だからお金に困ってるわけじゃあないよね?
それで値上げって。
どんだけ守銭奴なんだ?

3ヶ月間無料で聴いてもらえるなら、ある意味良い宣伝だと思うけどねぇ。
別にダウンロード版じゃないんだから、気に入ったらいつでも聴けるように購入するでしょうし。

逆にこういうこと言い出すと、けちくさい!ってファンが逃げたり、高くなったからってアルバムが売れなくなったりしないのかね?
まぁ、ファンはアーティスト意見に賛成だから良いのかもしれないけど。

元々ファンでもない自分のような人間にとっては、今後の見る目が変わるけどね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。