OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

iPod SDKはいつになったら発表されるのか

2008-02-26 17:11:31 | 日記
去年の6月に発売されたiPhone用のSDKが2月に配布されるという噂でしたが、すでに2月も最終週です。
いつになったら発表されるのかと待っているのですが、噂では1~3週間ほど延期されたとか。
しかも、初めのバージョンはα版程度のようで、正式版は2008年末になるとか…。

iPhone用のSDKということですが、多分iPod touchにも使えるでしょうってことで期待したのですが、これではまだまだ先の話になりそうですね。
それから開発を始めるといたら、ソフトが充実するのは来年の今頃…ってことでしょうか。

それにしても、α版程度のものを配布しても良いのでしょうかねぇ?
アップルセキュリティを重視して易々とSDKを出さなかったというのに、完成度の低いSDKを配布したらセキュリティ問題に関わりそうな…。

待ちきれずにiPod touchを買ってしまうか、やっぱり待つべきか…。
買ったらすぐに日本版のiPhoneが出たりして…。

まぁ、iPhoneが出ても買えませんけど。
もしもキャリアがドコモだとしても、905iを買ってしまいましたからねぇ。
買い換えるとしても2年後くらいかなぁ。

というか、買いません…かな。
電話と音楽プレーヤーは別にしたいですしねぇ。

大容量iPod touchが出たばかりなので暫くは新モデルが出ることは無さそうですから、後悔したくないのなら今がチャンスでしょうけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。