OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

衆院選で自民党が大勝、政権交代へ

2012-12-17 20:19:20 | ニュース
第46回衆院選は16日投開票され、保守の野党自民党が大勝した。
なお、投票率は小選挙区で59.32%、比例代表で59.31%に落ち込んだ。


昨日はかなり疲れ切っていましたが、一応選挙へは行きました。
行かなきゃいけない…という気持ちがあるとは言い切れませんが…。

まぁ、今回の選挙は思った通りの結果でしたね。
民主はこの3年間でまともに公約を守りませんでしたし。
そうなれば国民だってまた騙されるってことはないでしょう。

その逃げ場が自民。
と言うわけではなく、知名度の問題で投票したって人も多いのではないでしょうかね。
消去法で残ったのが自民だった…というところでしょうか。

まぁ、これだと自民党に何を期待できるかは解りませんね。
だいたい、どんな公約だったかも忘れてしまいましたし。

ただ、これでまた公約を守らないとかで国民に呆れられるってことがあったらさらに政治に関心が無くなりますね。
そうなったら政治家全員を一旦辞めさせた方が良いかも知れません。

政権交代でどんな日本になるか。
今後に…期待できるのでしょうかね?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。