OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

女子サッカーW杯日本優勝

2011-07-18 17:28:59 | ニュース
サッカーの日本女子代表(なでしこジャパン)は17日(日本時間18日)、ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会の決勝で米国をPK戦の末に下し、初優勝を果たした。
延長後半に澤穂希のゴールで2-2と追いついた日本PK戦を3-1で制した。


まずは優勝おめでとうございます!
女子サッカーの歴史を変えてくれましたね!

ちなみに、実は女子サッカーがこんなに強いことや、W杯が行われていたことなども全然知りませんでした…。
女子サッカー日本代表がなでしこジャパンと呼ばれていることは知っていましたが…。

W杯が行われていたことは先日のドイツ戦で初めて知りました。
ドイツに勝てたということでニュースになっていましたからねぇ。

その後、スウェーデン戦に勝ち、決勝のアメリカ戦でも勝つなんて!
さすがにアメリカ戦は今までに勝ったことが無かったということで無理かな…と思っていましたが。

この優勝は今の日本に勇気を与えてくれました。
感動をありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。