OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Apple、iPhone 5に曲面ガラス採用か?

2011-05-24 20:01:36 | 家電
台湾Digitimesの5月23日(現地時間)の報道によれば、Appleは次世代モデルの「iPhone 5」で曲面ガラスを採用する意向だという。
ガラスメーカー側は新規投資に消極的なものの、Appleでは必要な生産数を確保するためにすでに200~300台のガラスカット用マシンを購入済みだと情報筋の話を紹介している。


次のiPhone、「iPhone 5」には曲面ガラスを採用するようです。
例えるなら第5世代iPod nanoのようになるのでしょう。

ただ、ガラスが正面に使われるとは限らないということも考えられますね。
iPhone 4は背面にガラスが使用されていますから。
今度のiPhone 5に採用される曲面ガラスは背面に使われる可能性もありますねぇ。

しかし、iPhone 4の背面ガラスは落としたときの衝撃で割れることが多いという話も聞きます。
背面にガラスを採用することによって見た目はきれいですが、結局のところ保護カバーなどで覆われてしまいますからねぇ。
そこにお金をかけても…と思ってしまいますが。

もしも正面に曲面ガラスを採用しても、タッチスクリーンのディスプレイにはちょっと使い辛い気もしますね。
平面の方が使いやすそうですけどね。
見た目重視よりも実用性重視の方が良い気もします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。