OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

お湯が出ない原因はナント?!

2012-05-07 21:04:52 | 日記
昨日の夜、突然お風呂の給湯機の電源が入らない!という大変なことが起きました!
ドタバタと調べた結果、なんと!とんでもないことが!!

GWということで帰省してしばらく家を空けていて久しぶりに帰って来た昨日。
昼間は天候が悪かったりでお風呂に入ってゆっくりしようとしたのですが…。

しかし!

お風呂の給湯機の電源が入らない!
何度押しても入らない。

こっこれは!壊れたか?!

色々調べてみましたが全然ダメ。
最後の手段として、一旦ブレーカーを落としてみましたが変わらず…。

もう、これは水風呂に入るしかないか?!と思っていたのですが、最後の最後に賃貸マンションの救急対応へ電話することにしました。
もっと早く電話すれば良かったのかもしれませんが…。

電話をして状況を伝えると、案の定、応急処置では無理なので後日修理に伺うかも…と言う返事が。
ということは、やっぱりお風呂は無理か…。

近くで銭湯があれば…と思ったのですが、どうもありそうにない気がします。
この辺だと色々なホテルはたくさんありますが、銭湯は見たこと無いし…。

と、考えているうちに電話の応対をしてくれた方が、念のため給湯器のコンセントを抜き差ししてみては?と教えてくれました。
もしかしたらリセットされて直るかもしれない…と。

さっそく、玄関の外にある給湯器を調べてみたら…なんと!
コンセントが抜けている!!

給湯器は一応、玄関の外と言っても鉄の扉があってそう簡単には触ることはできないようになっています。
それなのに、コンセントが抜けているってのは…なんで?
外にあれば誰かがいたずらで…とか、週末の強風で…とか考えられますが…。

いずれにしても水風呂に入らずに済んで良かったです。
さすがにまだ朝晩は肌寒かったりしますからねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。