OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

猫ちゃんが…

2011-09-06 12:54:58 | 日記
結構前の話しですが、このブログでも何度か記事にした野良猫がいました。
人にかなり慣れていて、近付いても逃げないどころか体をスリスリして来るほど。
まぁ、エサが欲しいのでしょうけど。

そんな猫ちゃんがある日突然姿を現さなくなってしまいました。
最初はどこか散歩にでも出ていると思っていましたが、あまりに長く来ないので保健所にでも連れて行かれたかと思っていました。
まぁ、野良猫だから仕方がないのでしょうけど…。

そんな猫ちゃんのことを最近ではすっかり忘れていましたが、ナント!先日ひょっこりと帰って来ました!多分1年以上ぶりでしょう。

最初はあの猫ちゃんとは判らず、また人懐っこい猫ちゃんだと思っていました。
しかし、良く見たら以前の猫ちゃんでは?と言う事に…。

ただ、体はちょっとやつれていました。
さらに尻尾の辺りを怪我してましたし。
多分、猫同士のケンカでやられたのでしょう。

さすがに1年以上も離れていただけに、縄張りの主も代わっています。
今の主にとって、帰って来た猫ちゃんは新参者。
その新参者が可愛がられたら楽しくはないでしょう。
そんな理由からか、帰って来た頃から近所で猫同士のケンカが相次いでいます。
当然、やつれた猫ちゃんは勝てるわけもなくやられっぱなし…。

出来れば猫同士仲良くして貰いたいものですが、まぁ無理でしょうね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。