OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

任天堂がニンテンドー3DSについての発表を行う観測

2011-08-23 18:45:08 | ゲーム
ブルームバーグは、任天堂ニンテンドー3DSに関して9月に何らかのイベントを行うとの観測が広がり株価が午後に入って急速に値を上げたと伝えている。
イベントではビッグタイトルの発表などが予定されており、年末商戦に向けての展望が明らかになると推測されている。


先日、大幅な値下げを行ったニンテンドー3DS
1万円もの値下げでリーズナブルになったため売り上げも好調のようです。

そのニンテンドー3DSに関して来月にイベントが行われるようです。
ビッグタイトルも発表されるということですが、どんな内容が発表されるのでしょうかね?

ちなみに、来年辺りにニンテンドー3DSを改良したモデルが出ると言う噂もあるようです。
まぁ、あくまでも噂なので信憑性は低いでしょうけど、早々に値下げをしたと思ったらすぐに改良版を出したりしたらさらにユーザが離れて行くのではないでしょうかね?

で、その改良版の内容はと言うと、右側にもアナログパッドを追加するということと、3D機能を削除すると言うもの。
3D機能が無いということは名前も3DSではなくなる可能性があるとか。
もしかして、「Wii U」に合わせて「DS U」とかって名前になったりして。

いずれにしても、これはあくまでも噂であって、本当にすぐに3D機能が無くなるとは思えませんけどね。
ただ、任天堂にとって立体視鬼門なのかも知れませんので早くなくしたいと思っているかも知れませんがwww。

それにしても、こんな噂を立てられたら任天堂もたまらないですね。
ただでさえニンテンドー3DSは買い渋っている人が多いはずなのに、さらにハードが変わるなんて言ったらせっかく値下げしてもうれなくなってしまいますからねぇ。

まぁ、上記の噂は信憑性が低いため聞かなかったことにして、9月のイベント内容がどんなものになるのか気になりますね。
ビッグタイトルとはどんなものなのでしょうか。

ちなみに、マリオに関してはすでにニンテンドー3DS用タイトルが発表されていますね。
「スーパーマリオ3DSランド」という名前で11月に発売されるそうですので、今さらイベントで発表する内容でもないと思いますし。
また、その他にも「マリオカート7」「ルイージマンション2」などもすでに発表済みですからねぇ。

任天堂のビッグタイトルと言ったらその他にゼルダやポケモンなどがありますが、ゼルダは今年中にWii用タイトルが出ることは解っていますし、ポケモンは去年出たばかりなのでそんなにすぐに出すか解りません。
ポケモンの外伝ものは先日出たばかりですし…。

いずれにしても、今後ニンテンドー3DSの売り上げが伸びる展開になってくれることを祈りたいですね。
買って損は無い!といえる発表を待ちたいものです。

それにしても、この手の噂が流れるとどうしてもハードの買い渋りが発生しますからねぇ。
さっさと真相を発表した方が良い気もしますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。