OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダー電王の画像

2006-12-25 21:30:31 | テレビ
来年1月28日から始まる仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー電王」
あと1ヶ月少々で始まるのですねぇ!

その新仮面ライダーの画像を入手しました。
以前はシルエットだのCGだのの画像がリークしていましたが、今回は実写っぽい画像です。

まぁ、何はともあれ見ていきましょう。


仮面ライダー電王

今回は一番メインとなると思われる「ソードフォーム」の実写版です。
色は黒を基調に赤とシルバーが使われていますね。

一番気になるその「目」
どうやら「目」は元々「桃」の形をしているようです。
そして、変形?で桃が割れてあの目つきになるようです。

やっぱり…。
皆さんの予感的中ですよ…。


「桃」の状態の顔つきは、パッと身では「逆モモレンジャー」って感じでしょうかねぇ…。
なんか、もう…、戦隊ものそのものですね…。

変身のイメージをGIFアニメにしてみました。


どうです?
かっかっこいい!? _| ̄|●んなわきゃねーだろ
目の下にあるヘロッとしたものは桃の「ヘタ」だったんですね。


まだまだありますので覚悟をして、どうぞ…。

敵の名前は「イマジン」


敵は きょうふのイマジンだ!!

カブトは敵が「~ワーム」だったのに対し、電王は「~イマジン」ってことでしょうかねぇ。
しかも「未来からやってきた」だそうで…。
この敵だけかなぁ?
それとも、出てくる敵の全部が未来から?
あ、異次元で戦うって言っていたから未来だろうが関係ないか…。

しかし、カブトに出てくるワームとさほど変わらないデザインってのはどうなのでしょうねぇ…。
どうせ「桃太郎」をモチーフにしたのなら「鬼」をモチーフにした敵にすれば良かったじゃん!
名前の最後に「~鬼」が付くヤツね(笑)
ついでに、その敵の武器が楽器だったら(ry


次は電ライナー…です。


電ライナー大変形!たおせ!巨大モンスター!!

「桃太郎」を意識しただけに2車両目以降が「犬」「猿」「鳥」となっているようですね。
そうか!3車両目の赤い玉は「キビ団子」か?!

やっぱり敵が「巨大化」して、それを倒すためにこの「電ライナー」があるようですね。
もう、完全に「スーパー戦隊もの」です。

それにしても、電王の顔をしたから見ると目も当てられないくらい格好悪いね


次はデンガッシャー。


電王の強力武器デンガッシャー完成!!

4つのパーツがつながって武器になるようです。
しかも、フォームが変わると武器も変わる…。
要するに、玩具も増えるってことですよ。

ふと思ったのですが、電王はフォームが4つあるようですが、登場するのは電王のみでしょうか?
まさか、じゃんじゃん登場してそれぞれ4フォームずつあるってこと?
まぁ、モチーフの昔話が無さそうなのでそれほど増えないと思いますが…。


最後は…あばれんぼう?!


仮面ライダー電王はあばれんぼう戦士!!

簡単なストーリーが書いてありますが、これを読んで想像するには

「変身すると意識が別物になる、または別の意識が存在する」

ってことですかねぇ。
変身すると戦わずには居られなくなるってこと…か?

あ!

例の「赤い靴」システムと同じか!

…、そういえばカブトの「赤い靴」設定は完全に「あの時のみ」の設定になっている気がしますね。

「顔付き」ばかり注目される電王ですが、体もよく観察してみると…、

なんだよ、また劣化コピーかよ!

肩パットの辺りはザビーライダーフォームに似ている気がしますね。
の辺りはカブトハイパーフォームに似ている気がしますし。
顔中央の金色ラインカブトハイパーキャストオフした時の胸のイメージに似ていますし…。

別のフォームでもまたコピーっぽいイメージが残るのかなぁ?
このソードフォームよりはカッコイイとは思いますが。


頼むからもう「仮面ライダー」名義で番組を続けるのは止めてくれ…。
「敵が巨大化する」ってところからいっても「スーパー戦隊シリーズ」と同じじゃないですか…。

しかも、近年のスーパー戦隊シリーズよりも更に幼児対象なモチーフ…。
組み合わせも変で、電車と昔話…。
そんな話しで1年もネタが持つのかなぁ…。

あ、前回テーマ曲はSUPER BELL"Zにして欲しいと書きましたが、今回もリクエストを1つ。

ナレーションは常田富士男でお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。