リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

暑かった!

2010-09-12 21:36:08 | Weblog
昨日も暑かった!
芦屋は、ましかな?いや、暑かった!
毎年、出席させて頂いている囲碁会に今年も。
忘れずに誘ってくださる幹事の方に感謝!囲碁は長くやっているけれど下手。やっぱし、好きでないんだ。昼のバーベキューは好きだよ。たくさんの肉やエビ、貝類、野菜等々にビール、酒、ウイスキー、焼酎。みんなよく食べ飲み話、和気藹々。そして囲碁を打つことがたまらなく好きと言う人たちの集まりだから、宴会が終わるなり又、碁盤に向かって真剣。
昼から、リリオーは、サラダのジャガイモをつぶしたり、おでんの卵をむいたり、夜の宴会に間に合うよう脇役の手伝いに必死。REちゃんも手伝いに来てくれた。もう、5回来ているという。5年か・・・頑張っているね。
でも、リリオーは夜の宴会は欠席。19時から始まる試合、コカ・コーラとトヨタのラグビー応援だ。地下鉄長居駅、キンチョウスタジアムまで。
5-50の完敗。ミス、ミスの連続。トヨタは強い。悔しい!イライラして・・・
何故だろうね?「レッドスパー、レッドスパー」と赤い熱い声援が聞こえていないのか許さないよ。昨シーズン、皇子山でやったときは、もう少し様になっていたが・・・・許されない出来事であった。

最新の画像もっと見る