リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

駅弁大好き!!・・・2

2016-05-10 17:07:38 | Weblog

弟の旅写真を見ているうちに駅舎が好きになった。
それもずっと改造されず移転せず、ずっと長い間、
頑張って乗客を守っている駅舎に興味がある。
今回、四国の旅にもいろんな駅舎が表れた。


        予讃線・箕浦駅舎
有蓋貨物改造の待合室を置くのはJR四国では数駅という。
右は在来線木造駅舎をカットした残り。向こうに見えるのは
瀬戸内海。北海道には多くあるよね。


          松山駅舎
四国4大駅(高松、徳島、松山、高知)で、唯一残る、国鉄時代
の駅舎。高架化が予定されていてこの駅は無くなる?ええ??
弟の(3月~4月の初め)旅写真より
話は変わるけれど・・・お風呂場の鏡、曇ったり汚れて見にくく
なるよね。解消法は耐水ペーパーで拭いて液状糊を線上に塗り、
霧吹きで水をかけキッチンペーパーで拭くとピカピカになるって。
お風呂に入っていて鏡が曇りスポンジで拭いてもハッキリしなく
イライラする。これはスゴイ!リリオーはさっそくやったよ。
お風呂に入るのが楽しみ!入ろうっと!
朝のテレビ番組より

 



 


最新の画像もっと見る