リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

危機一髪・セーフ・・3

2013-10-04 10:36:56 | Weblog

やっぱしピロリ菌に感染していた。
解っていたんだ。採取された粘膜を何かの反応液に入れて色の変化を
見るのだが「何もなければ変化しないけれど徐々にピンクに変わると・・・」
看護師さんが言ったが徐々じゃなく直ぐにピンクになっていくんだもん。
「大丈夫ですよ」と元気づけてくれたが。
改めて検査報告を受けに行くと、やっぱし・・・。
50才以上の日本人70~80%は感染していると言うから仕方なしか。
「1回で○○%それで除菌出来なかったら2回目をして・・・」
1回ではダメだろうの予想をリリオーは出す。
当たって欲しい競馬予想はアカンがこういう予想は当たりそう。
1週間1日2回薬を飲むのだが、ちょっと副作用があるようであっちこっち
かゆくなるし気分が悪くなるし口が渇くし・・・色々。じっと我慢。
それでもスーパーの安売りも行けるし食欲不振になっても全く食べられない事
ないし寝込むこともないしお墓参りも行ける。毎日の生活に支障はなしだ。
でも毎年1回開かれている芦屋囲碁会はブツブツ吹き出物が出来てかゆいし
欠席の返事をした。
MIちゃんから大阪に行くとメールが入ったが断った。ゴメン。
知っている人たちの前に出るのはちょっとね。
そしてもっと驚いたことが・・・。
他の検査結果報告が届いた。
尿・便が+。その他もろもろ異常有り
先生!便って?どないなってまんねん。
私は街の子・ちまたの子。何のこっちゃ。
泣けた・泣けた・こらえきれずに泣けたっけ・
泣きはしないけれどゲ・ゲ・ゲ・大きな口が倍返しの大きさになるほど驚いた。
ア・チ・チ・チの暑い夏にア・チ・チ・チの大変な8月となりました。
続く・・・。
話は変わるけれど・・・
昨日の広島ー中日戦。
前田智選手の引退試合。
8回裏代打で出場して投ゴロに終わったが球場は割れんばかりの拍手で
沸いた。そして9回表にはライト守備に。ウワッ凄い!。
チケットも即完売したという。
お父さんもお母さんも喜んでおられた。
24年間ありがとう。
そう、2000本安打達成の時もテレビの前にかじりついて見ていたよ。
その時も男の子供さん2人傍に出ていたけれど昨日は始球式もしていた。
大きくなっていたね。(当たり前だけど)
今日はヤクルト宮本選手の引退試合が行われる。
昨日は東京ドーム最後のバッターボックスに立った。
巨人ファンからも熱い声援があり。
今日も絶対見るよ。19年間一途ヤクルト選手で有り続けた。
元気をたくさんもらった。有り難う!。