サボタージュって美味しそう

女子プロレスや音楽を中心に好きなこと書いてます!!よろしかったらどうぞお寄りください!! 

サヤエンドー

2022-05-21 16:21:20 | 女子プロレス
1994年に本名遠藤信江でデビュー。格闘技戦などにも駆り出された。96年サヤエンドーに改名。その名のごとく黄緑色のコスチュームを着るようになった。豊田真奈美の付け人をしていた。97年に全女を退団ネオレディースに入団。ラスカチョーラㇲオリエンタレスに加入直訴し受け入れられる。名前を遠藤紗矢に変える。2002年のラスカチョの自主興行で首の怪我により引退セレモニーを行った。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開プロテスト | トップ | 宮本久夫記者 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーヤは天皇陛下の妹 (女子プロファン歴55年)
2022-05-26 17:55:27
本名は遠藤だけど、名前はサヤじゃないですよね。さやエンドーと言うリングネームを嫌っていたのになんでNEOに移ったとき、本当の本名にしなかったのだろう?
返信する

コメントを投稿

女子プロレス」カテゴリの最新記事