サボタージュって美味しそう

女子プロレスや音楽を中心に好きなこと書いてます!!よろしかったらどうぞお寄りください!! 

スターダム100回記念後楽園大会

2013-11-04 17:10:08 | 女子プロレス

女子プロレス・スターダムの後楽園大会行って来ました。タイトルマッチが目白押しの旗揚げ100回記念大会。まずは本日デビューの15歳コグマ。対戦相手Xは夏樹☆たいよう。このコグマ5期生の中ではいちばんスパーリングで強いそうだ。あわやというシーンが何回もあった。第2試合彩羽匠試練の10番勝負、一人目の刺客は松本浩代。彩羽は関節技を駆使したが、松本のバックブリーカーから落とす技に撃沈。ライガー・ボムを出すまでもないか?第3試合「世界で一番強くなりたい」プロデュースのたわしーずVS川葛、脇澤美穂と岩谷麻優がへんてこなマスクを被り、客席にたわしを投げながら入場。テーマ曲のワッキーのへたさは世界一?川葛のめまぐるしい連携技に場内感嘆!世Ⅳ虎がダイビング・セントーンで岩谷をフォール。第4試合ちびーずVS木村モンスター軍のアーチスト.オブ・スターダム選手権。夕陽が先日の仙女での戦いからレジェンドキラーとコールされていた。宝城カイリが負けたくない木村響子に最後ビック・ブーツでけりをつけられベルト移動。相変わらず木村へのブーイングが多かったが試合後のマイクで「スターダム100回も木村モンスター軍がいたから、お疲れさんって意味だよな?」ととんだ勘違い!でも正論かも?第5試合安川悪斗がワンダー・オブ・スターダム王者に4度目の正直で輝きました。フィニッシュの頭から落とした技でダーク・エンジェルが痛そうに頭を抱えていた。ちょっと心配。悪斗コールに包まれました。メインイベント赤いベルトワールド・オブ・スターダム選手権試合。高橋奈苗は「紫雷イオはまだ全部さらけだす覚悟が出来ていない。私が引き出してみせる。」一方のイオは「リミットを外す」と試合前のVTRで言っていた。奈苗は公言どおりの攻撃張り手をバンバン打ってイオを怒らせた。飛び技、スピードのチャンピオンンにパワーのチャレンジャー。イオの南側通路階段上からのムーンサルトプレスは圧巻だった。しかし決め技のムーンサルト・フットスタンプは2度失敗。30分ドローかなと思いきやイオがラ・マヒストラルで丸め込みぎりぎりの勝利。3度目の防衛に成功した。防衛相手にはアルファ・フィーメルと夏樹を挙げていた。また試合後、JWPの中島安理沙を呼び込んだ。「復帰したときから闘いたかった」とラブコール「(対戦は)今、華名が持っているJWP無差別級のベルトを取ってから、もう少しだけ待ってくれ。その時はお互いの持ってるものを存分ぶつけましょう」と言ってってイオと握手をしリングを降りた。