もとくんの欲望のままに・・・・

きまぐれもとくんが3大欲求の中の食欲である美味しいものを食べまくり、
好奇心や探究心をひたすら満たしていくブログです

目黒雅叙園でワイン会

2016-11-18 13:50:44 | 酒ってことで
もう何年もつきあっている業者さんから
今年も新作ワインの試飲会をよばれたよ~



雅叙園は駅からくだっていくとすぐなのです



中も無駄に綺麗ですね~

ワイン会場も去年と同じなのでさくさくついた~



見た目はマフィアみたいですが
やさしいおじ様でした



なんか値段がおかしなことに
なっているワイナリー発見

ごくごく・・・

うまぁ~~

今回はここのワイナリーの物があたりだ~

チョコとの相性がすばらしい



+5000円で有料ワインセミナー



今回はテロワールというテーマのセミナーで
ひとつのワイナリーで、同じブドウ・同じ設備で
収穫した区画ごとの違いを飲み比べるというものです。

畑の中でも、
影ができやすく日照が足りなめになる区画と
雨がたまりやすい区画と
畑に石灰が多く含まれる区画などで
ティスティング

ごくごく・・・・

テロワールの違いをわかりやすく教えてもらいました

興味深かったわぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん女子会 | トップ | 誕生日プレ2段w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒ってことで」カテゴリの最新記事