ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

まず、その曲のグルーブを理解すること

2016-05-16 08:08:32 | Weblog

社会人だと、どうしても
進度が遅くなるのは、よくあること。

少しづつでも、何が上達したかを確認して、
続けていれば、必ず思いがけないかったレベルに到達します。
是非、根気よく続けてもらいたいと思います。

さて、長い時間かけて、1曲を仕上げるのは、大変良いことだと
思うのですが、なかなか素人くささが抜けない人がいます。

そういう人に共通するのが、ストロークを普段してない人なのです。
曲のリズムに合わせて、バッキングのギターが弾けること。
基本となるグルーブが理解できていることは、
ソロのリズムをリズムセクションに乗せるときに、
大変役に立ちます。

有効な練習方法がありますから、
レッスンで聞いてください。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理路整然としていることと音楽 | トップ | 実はよく見かけるリズムが合... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事