ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

夢を今日大事にするということ

2010-07-23 11:04:22 | Weblog
たとえば、憧れのライブハウスのブッキングが決まったとする。
憧れの人と演奏する事が決まったとする。

そういうとき、緊張すると思うのです。
正常な人ならば。

でも、普段から
「自分の演奏がそれに相応しいか?」
「このアレンジはそれに相応しいか?」
「もっと完成度をあげなければいけないんじゃないのか?」
考える事が出来るはず。

「武道館で、演奏するとすれば、今の演奏に何が足りないか?」とか
考えてみればどうだろう。
「CDにするのに、この演奏でほんまに良いの?」
とか。

「夢」は、ただ絵に描いたものじゃない。
今日の自分を。物差しを高めてくれる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドリブは、ね | トップ | 自分の感じた事をやる »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事