ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

自分の感じた事をやる

2010-07-23 11:13:00 | Weblog
こと、音楽に関してだけど。


人から色々アドバイスを受けて。
「そうしなさい、と言われたからしょうがないんですよね」
というのは、やめにしよう。

アドバイスは、十分考慮するべきだ。
考慮して良くする事も努力すれば、新しい視点もひらけることが大半だ。
けど、それは納得した上で、
それでもやりたいイメージがはっきりしているならば、
自分の責任でやるべきだ。

「そうしなさい、と言われたからしょうがないんですよね」
というのは、自分の責任を回避している。

そう思うのですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を今日大事にするということ | トップ | 細部に渡って、もう一度観察する »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事