ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

音色がスタイルを決める

2009-03-15 23:48:04 | Weblog
たとえば、メタルならハードなディストーション。
ブルースならクランチな歪み。
ジャズなら甘い歪みのない音。
カントリーなら、フェンダー系の歯切れのいい音。

サウンドにより、弾きたい事、スタイルは、変わると思います。

アコースティックとエレキでも違う。
サウンドとスタイルは、密接に繋がっている。

また、1音で誰のギタープレーか?わかるように
弾くには、フレーズとともに特徴的なサウンドを持たなければ
ならないと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音色にこだわろう | トップ | 明るい未来というのは、今の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事