ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

生徒以外の皆さんへ。

2011-10-13 08:47:48 | Weblog

最近は、生徒以外の人もたくさん、お越しいただき、

ありがとうございます。

 

元々は、忙しくあんまり飲みに行けなくなったので、

酔っぱらってからでないと話せない話しをここでしようと始めたものでした。

 

どうしても日々、レッスン中に言い忘れてしまう事、

あとになってしまうもの、

毎日、元気を与えたい気持ち、

そういうことを表現する場所として、ここを始めたものです。

それを踏まえた上で。

***********

うちのレッスン生以外の皆さん。

一度は、誰かちゃんとした人にレッスンを受けて下さい。

それをお勧めします。

 

色んな雑誌も、ビデオも溢れ、情報もネットを探せば色々出て来るでしょう。

それでも、音楽は人と人で作るものです。

 

最終的に大事なものは、一人の人間の心の中に溜まります。

それは、一緒に音を出してみないと伝わらないものだったり、

一緒に音を出すだけで、解決する問題だったりします。

 

色んな本に全然書かれてないことをどのくらいたくさん持っているか、

が、僕はレッスンの鍵だと思いますし、また、僕の場合も、内容もどんどん進化しています。

それは、僕自身が音楽活動の中で進化しているからです。

 

世の中には、うそと言う訳でないけど、

もう少しましなやり方があるのに、と思う事は結構あります。

そして、そういう大事な話しは個人の中に溜まる。

そして、それは誰にもかれにも、あんまり話したく無いことなんです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連符を練習する | トップ | 理論を学びたい、譜面が読め... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事