オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

箱根ツーリング

2015年04月12日 21時20分09秒 | GROM
さて、相棒がやってきたということで、あちこち行ってみたくなります。
どうしても山方面に触手が伸びるので、今回はわかりやすい箱根方面に向かって、折角なので白濁した硫黄泉に浸かり、大涌谷に行って富士山も眺めて帰ってこようと計画。


往路途中で休憩によったローソンの駐車場にて。自転車置き場にサクッとおけちゃうw




まずはお風呂。白濁した硫黄泉を求めて仙石原へ。結構車もとまっているし、何度か前を通過して気になっていた「湯遊の里 南甫園」に行ってみた。

が、初訪問も、向かいの「みたけ」に行くべしとの結論。確かに白濁したお湯ではあるが投入される湯量が乏しく残念。
いつもお世話になっているみたけさんの方が絶対良い。残念。



それでもサッパリ気持よくなったので、気を取り直して大涌谷へGo!


もくもくと煙が。


富士山も見えるね〜〜♪





このあたり、今度はもう少し早く来て歩いてみようかなー


記念撮影しておくw

・・・・・・

撮影おわったところで、ライダーのおじさん(十分こちらもオッサンですが10歳以上先輩と思われる)から声をかけられる。

おじさん「グロムどーですかー」

私「思ったより結構走りますね〜」

おじさん「お、そーなんですか。上りとかどう?」

私「まあ、箱根の道ならだらだら走る感じなので全く問題ないですね〜」

おじさん「へー、そうなんですかー。色々パーツも出てるし、楽しそうだよね、グロム。」

私「そーなんですよ!楽しそうですよねー(でも私ほとんどド・ノーマルですが...)」

おじさん「(ナンバーみて)都内から?これから帰り?気をつけてね〜」

私「はい〜〜〜、ありがとうございます」


そういえば、バイクのってるとこういう会話よくあったな。20年ぶりでなんか懐かしかった。原付2種ですが、仲間にして頂けたようで、とっても嬉しかったです






と、いうことで、都内から往復200km強の旅でした。

燃費めっちゃ良くて 55 - 60km/L くらい走るので、ガソリン代数百円しかかからないのが恐ろしい(喜ばしい)。


さて、次はどこ行こう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿